鍵交換の費用の相場は?

あなたは鍵交換しなければならない経験をされたことがありますか?一般的には、鍵交換は素人には難しいものですので、その道の専門業者に依頼しなければならないことが多く、少し大がかりになります。専門業者に依頼することで、もちろん自分で交換作業を行うよりも金額もかさみます。では、世間一般的におこなわれている鍵交換にかかる費用の相場はどれくらいのものなのでしょうか。

今、ネットで注目されているカギの専門業者が提供しているホームページには、多数の防犯整備士の存在と万全なアフターフォロー、交換時にかかる費用も適正な価格でおこなっていることがあげられています。また1年間の保証がついています。提示される費用の相場は、建物での鍵交換では【部品代別でおよそ10000円~】、その他金庫やロッカーでの鍵交換でも同様に【部品代別でおよそ10000円~】となっています。

また他の業者から提示されている費用の相場は、次のようにあげられています。安い鍵を交換された場合は個人経営では10000円前後。大手では15000円前後となっています。また今後の防犯的にもより高価なものに交換された場合は個人経営では20000円前後。大手では30000円前後と提示されているようです。

鍵交換が必要な場合というのは、うっかりカギを紛失してしまったり、突然カギが抜けなくなってしまうなど、急な場面が多いものです。実際にそのような場面になると焦ってしまう方が多いと思いますが、そんな中で少しでも安い業者に交換を依頼したいと思うのが普通ではないでしょうか。ですが、カギの交換費用は時間帯や業者によってやはり値段の開きがありますので、時間の余裕があるのなら複数の業者から見積もりをとって相場に対しての費用の差額を検討されてもよいのではないでしょうか。